ナオ


アイメイト

Posted on July 29th, by Shieko in Blog. Comments Off on アイメイト

IMG_5913
先日、アロマ仲間のけいちゃんがアイメイトのシアロくんと共に我が家に来てくれました。
ナオは大きなワンコがちょっぴりこわい(笑)けど、彼はとっても優しいので、安心してこんなに近づいてご挨拶。
嬉しかったな〜。二人と二匹で穏やかで楽しい時間を過ごしました。
来てくださってありがとうね、けいちゃん&シアロ君♡

IMG_5823
さて、7月に入ってサマーカットしたナオですが、実は少し体重が増加中。
現在ちょっぴりだけダイエットしてます。ナオにはこっそりと(笑)

IMG_5919
数日前の朝のウオーキング時に大正大学校内でパチリ。
何か良いことがありそうな荘厳な気持ち! 生きてることに感謝がわいてきます。…


サマーカット

Posted on July 10th, by Shieko in Blog. Comments Off on サマーカット

IMG_5778

真夏の暑さの日曜日ですね。
先日、ナオも、夫も、サマーカットとなりました。
二人とも元気復活です。

私も、7月に入ってから、アロマのおかげでエネルギーの転換をすることができて、とても心も体も楽になりました。
昨年からあれこれネガティブな思いに飛び込んでいた私ですが、やっと抜け出た感じです。
私が属しているアロマの協会のトップであるY先生&H先生、直の師匠のO先生、そして夫や仲間達、みんなの深い愛のおかげだと思っています。私を見守っていてくださり、感謝でいっぱいです。

私たちは普段の生活を何気に過ごしていますが、そのどれも、奇跡のようなことなのだと思います。
せっかく生まれてきたのだから、味わい尽くして楽しんで、どれもこれも全力で生きていくことが自分の証なのだと思います。
それには、やっぱり生かされているという感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思います。
マイナスな思いや言葉を使ってしまうことのなきようにと、張ります!

あっそれから、「脂肪感謝クラブ」を作りました。
今のところ、部員は私ともう一人。計二人(笑)。
痩せ体質で、どうしても太れない。数グラムでも太ったら喜びあるというクラブです。

若い頃から夏になると「痩せた?」と聞かれました。
着るものが少なくなるから、余計痩せて見えるんでしょうね(笑)。
好き嫌いもなく、夏だって食欲が落ちた経験なし。。。いつだってしっかり食べてる。
それでも、体重が増えない私。
胃腸を丈夫にすることが必要なんでしょうね。
セルフヒーリングを頑張ります。
応援宜しくお願いします♡…


片思い

Posted on May 7th, by Shieko in Blog. Comments Off on 片思い

今朝のこと。

9か月お兄ちゃんのピース君に遭遇。大喜びのナオ。大好きなんですよね、彼のこと。
でもね。ピース君は固まるのですよ、ナオに会うと(笑)。

(この二匹は顔がそっくり。リードがあるのがピース君です)

ナオ「ピースくん、おはよ!!」
ピース「ぎょっ・・・ナオだ」
IMG_5429

ナオ:「ねえねえ、ピースく〜ん」
ピース:「・・・聞こえません」by 心の声
IMG_5443

ナオ「ねえったら〜」
ピース:「このワンコ知りません」by 心の声
IMG_5444

ナオ:「???」
IMG_5431

いつも笑えるコンビの二匹です。いつの日かじゃれ合う日は来るのであろうか。。。
次回乞うご期待!!…


高野山とナオとホッシー君

Posted on February 10th, by Shieko in Blog. Comments Off on 高野山とナオとホッシー君

日曜日から夫はお仕事で高野山へ。
お留守番組の私とナオ。私、まずはひさぽん先生のところにエネルギー補給へ。月曜日から、留守中の夫のお仕事のヘルプもあるのでね。サイトのあれこれに、ちょっとドキドキ。
こういう時にはもちろん「スペシャルトリートメント」に限ります。エネルギーをしっかりと補充していただき、身体も顔も元気復活しました。疲れって知らないうちに溜まっているのですね。妻としても、セラピストとしても、自分の身体の管理は大切な事の一つと考えています。

その夜のこと、

ナオ:「遊んでくだしゃい」IMG_4940

私:「ほれ、ホッシー君だ、えいえいおー」
IMG_4941

ナオ:「あれ? ホッシー君、倒れちゃた」
IMG_4942

ナオ:「ホッシーくーん・・・」
IMG_4943

満身創痍のホッシーくんであります。(ナオが子供の頃、ホッシーの胸には黄色い星のマークがありましたが、今は、ほれ、こんな。耳だって、足だって、あっちこっち、ナオとの日々を物語っております。)…


プティ・ナオ

Posted on July 22nd, by Shieko in Blog. Comments Off on プティ・ナオ

IMG_5543

猛暑が続きますが、今日は風があってか、日陰は気持ち良かったです。
ここ数ヶ月、どういうわけか朝早くに目が覚めます。
目覚まし時計がいつの頃からか必要なくなりました。これって老年?(笑)

さて、ご近所に住む「ナオの兄弟犬ピース君」のママが素敵なプレゼントをくださいました。
羊毛フェルトで作成された、こんな可愛いナオです。顔も模様もナオにそっくり。
すべて手作り、私のフェイスブックからナオの顔や模様を研究して作ってくださったそうです。
とても素敵なサプライズ! 嬉しい〜!!!

お家でも、お仕事でも、アロマでも、そしてご近所でも、私は人や動物に恵まれています。
いつもまわりから優しい思いをいただきます。
その温かい想いにどれだけお返しができているだろう。
お一人お一人に私からの想いが少しでも届いたら良いな。
いっぱいの愛をこめて、そっと送ろうと思います。…


お散歩

Posted on April 2nd, by Shieko in Blog. Comments Off on お散歩

月曜日の夜、ひさぽん先生のところで、ボディリメイクトリートメントを受けてきました。お客様にさせていただく自分自身の身体のケアはとても大切だと、さらに実感しています。可能な限り月に一回はエネルギー補給をしたいと思います。この日もしっかりと揉みほぐされて、体も頭もリフレッシュ。気持ち良かった〜。

私の住んでいる地域は桜がいっぱい。近所の川沿いの散歩道の桜の見事さは言葉にできないほど。知名度が低いのか、人も少なめで穴場なんですよ〜。
私はせっせとナオとお桜見しています。
いつもと違うわんちゃん出会うのも楽しみのひとつ。先日は大きな優しい子にあったのですが、ナオは、「あの、えっと、その・・・」という顔 (笑)。…


ぷれぜんと

Posted on February 18th, by Shieko in Blog. Comments Off on ぷれぜんと

遅ればせながら、ベルギーの義姉さんからお誕生日プレゼントが届きました。
キッチンタオルやペーパータオル、その他台所用品でした。

その中にナオ用のおもちゃが入っていて、その触り心地の良いことといったらたまりません。赤色の車型と、黄色の飛行機型。
これ、予想外にふにゃふにゃで、中のボールがつるんと出そうで出なくて、そのボールが少しの衝撃でピカピカしちゃうんですね。

さっそくナオに渡してみると、あまり興味示さず。あれっ?おかしいな。
それではと猫の春ちゃんにも見せたけど、フンって感じ。
両者とも遊んでくれないので、ナオの頭に赤車くんを乗せてみました。これでも何も反応なしでありました。義姉さん、期待に添えずにごめんなさい。

さて、机横のアロマランプには最近はビターオレンジをたっぷり使っています。と〜っても明るい気持ちになり、癒されます。さすがオレンジ。すごい威力。香りの力ってすごいな〜。…


フランスのショコラ

Posted on January 27th, by Shieko in Blog. Comments Off on フランスのショコラ

新宿伊勢丹にて「パリ発チョコレートの祭典 サロン・デュ・ショコラ」というイベントに、オット達が取材でお出かけ。

戻ってきた時、手にしていたのがこちら。フランソワ・プラリュ氏の作品。カカオの魔術師のような方。味の奥深さや繊細さ、口溶けなど殆どパーフェクト。色違いの包みはカカオの産地別なの。プラリュさん、とてもフレンドリーで素敵な方らしい。行きたかったなあ。

夜、遊びの世界で飛び回っていたナオちゃんですが、数分後この姿。パパの手は暖かいみたい。一瞬一瞬、精一杯生きているのよね。私もそうなりたい。なりますとも。


氷かき

Posted on January 24th, by Shieko in Blog. Comments Off on 氷かき

スコップもってエッサホッサと雪かきするつもりが,雪の下はガチガチ凍りつき、路地はすべて氷状態。上から叩き付けてやっと氷が割れる。力仕事となりました。

昔、札幌に住んでいたので、寒くたって外での活動は大好き。だって体がポカポカするもん。

ナオも早朝の氷雪の上を走り回り、今はこの通り。お疲れさま〜。


ナオ、シャンプーです。

Posted on January 22nd, by Shieko in Blog. Comments Off on ナオ、シャンプーです。

「今日はナオのシャンプーの日」

というオットの一声をきいて、すかさず机の下に隠れるナオ。

名前を呼ばれて、首を足れトボトボ出て来る。

しょうがないよね、さっぱりしようね。…