友人


友人と親友

Posted on March 28th, by Shieko in Blog. Comments Off on 友人と親友

IMG_5165

金曜日の夜、友人セバスチャンの「カナックの慣習」という展覧会オープニングに夫と共に参加してきました。
展覧会の後、リヨンレストランへ。ご一緒してくれたのはパティシエの友人エミちゃん。うん、これは生クリームだけじゃないわ〜とか、う〜ん、これは・・というさすがのプロ目線で、とても楽しかった。

写真は、自家製ブランマンジェ 苺と桜風味のゼリー 赤シソのスプラウト
私が食べたのは、ラム酒風味のババ。手っ取り早く言うと、サバラン。ババという名前、面白いなあ。

私たち夫婦は夜の外出はあまりしないのですが、今週は多かったな〜。
夫曰く「今週は3回もあったね〜。わ〜、楽しかったね〜」と。子供のように嬉しそうでありました。
私は主婦であり妻であるので、いつだってカロリーのことなど健康面でどうなんやってツッコミを入れたいところなんですが、こんなに無邪気な顔で語られると、そうだよね〜と相槌を笑顔で返すことになります(笑)

結婚20年を過ぎているんだけれど、今でも楽しいし、面白い。一番の親友が夫なんですね。ムッとすることがあったって(笑)、時になんだよおって思うことがあったって(笑)、一緒に居られることが一番の幸せ。小さな日常生活をこれからも大切にしていきます!…


アロマ研修と女子会

Posted on March 4th, by Shieko in Blog. Comments Off on アロマ研修と女子会

2月の最後の日曜日から一泊で、「美しく」という研修に参加してきました。美しく、は顔ばかりでなく、身体も心も魂も健康もみ〜んな入っているんですよ〜。すごいんです。

私だって、今の自分の歳を考えると、あれ?って、思う時、あるんですよね。やっぱり。
いつも笑っているけれど、時々やたらにあれれ?って思う時があるんです。
でも、研修に参加して、そんなこと考えてるより、前向きな前進あるのみだなあってしみじみ思いました。
小さな継続が大きな一歩になるんですよね。日々の身体の使い方、食べ方、考え方、ケアの仕方などなどで、10年後の自分に期待しようって思いました。それが今はすごく楽しみ。
自分のことをあきらめないで、小さな一歩でも、休みながらでも、笑顔で前に進もうって思います。

さて、昨日はアロマトリートメントへのお客様をお迎えした後、久しぶりの友人たちとの夕食会に参加してきました。
写真はその時の一部。最近のお店ってレディス用にあれこれ趣向が凝らされていて、楽しいですね。今回も銀座でした。

IMG_5046
IMG_5042
IMG_5040
IMG_5058


ベトナムアリス

Posted on February 16th, by Shieko in Blog. Comments Off on ベトナムアリス

IMG_4949
IMG_4950 (1)

先日のとても暖かい土曜のお昼、友人とランチへ。
互いに忙しさにかまけて、なかなか会うチャンスを逃していたのだけど、やっと念願達成〜!
銀座のベトナムアリスで、ゆっくりいっぱいおしゃべりして、互いの近況報告がやっとできました。
真面目で優しくてほんわかしたKちゃん。どんどん自分の道を見つけてカッコ良い!

今日の前菜はざくろとトマトのサラダでした。甘いざくろと少し酸味のあるトマトが見事にマッチ。こんな風に食べるざくろは初めて。美味しかったよ〜。…


乗馬と友人

Posted on January 17th, by Shieko in Blog. Comments Off on 乗馬と友人

IMG_4864
IMG_4866

三十代の頃、乗馬クラブで出会いずっと遊んでもらっていた彼女たち。乗馬は三人とも長くは続かなかったけど(笑)、ご縁はずっと続いていました。職種が全く同じで、年もほぼ同じ。お一人は高校も同じで一年先輩でした。びっくりな出会いでした。

それぞれがそれぞれの人生に向かい、進み、しばらく会うこともなく月日が過ぎました。今日は久しぶりに再会です。
積もる話に、もうどこから話したらというほど。最後は涙まで出ちゃいました。みんな頑張っているな〜。優しいな〜。明るくって元気だな〜。

駅近くのお店でランチをし、その後我が家へ。アロマ室が来客室となって、穏やかで笑いいっぱいな空間になりました。
二人の笑顔と愛で、わたし元気もりもりになりましたよ〜。Jちゃん、Mちゃん、ありがとう💕…


タルトタタン

Posted on January 4th, by Shieko in Blog. Comments Off on タルトタタン

IMG_4833
IMG_4846

1月3日はナオを連れて、ウオーキング。
途中巣鴨のお地蔵さん通りでは、たくさんの人がいるので小さなナオは夫の腕の中。写真の中にいるのですが、見つかるかな。

夜は近所の友人宅に招かれて新年会。ご主人がFrenchのシェフなので、レストランに行ったような気持ち。最後のデザートはタルトタタン。
普段、お客様をお招することが多い私たち。おうちでワイワイは大好きで幸せなのですが、こうやって招かれのは、やっぱり良いですね〜。嬉しさの極みでヘラヘラ顔になっちゃいます。…