春ちゃん

Posted on June 20th, by Shieko in Blog. Comments Off on 春ちゃん

1年前の昨日は、愛猫の春ちゃんが旅立った日。
早朝に、夫と二人でお参りに行ってきました。
とっても素敵なところに眠っているんですよ〜(笑)
IMG_5710
IMG_5711


「春よ、来い」

Posted on June 21st, by Shieko in Blog. 1 Comment

「春よ、来い」、松任谷由実さんの曲ですね。
17年前に猫の春ちゃんが我が家に来た頃、夫が春ちゃんの歌だと言ってよくかけていました。
懐かしいな〜。

待ってるね、春ちゃん!またね。

IMG_5420

 


珍しく春ちゃん仕事場に

Posted on January 13th, by Shieko in Blog. Comments Off on 珍しく春ちゃん仕事場に

石油ストーブで、どんどん部屋を暖めていくと、猫の春が二階からやってくる。

以前はストーブの側でじっとしていたが、学習能力があるらしく、最近は本棚の上部に場所をみつけてくつろいでいる。膝掛けなんかも置いてみた。

ちょーど伸びをしたところ。肉球がぽよ〜ん。

誰かが物を落として大きな音を出したとたん、「何? 誰?」って顔。