趣味


ヘッドトリートメント研修、そして馬

Posted on November 11th, by Shieko in Blog. Comments Off on ヘッドトリートメント研修、そして馬

IMG_4494

駒ヶ根に「ヘッドトリートメント研修」に行ってきました。この時期の駒ヶ根は紅葉真っ盛り。本当に美しかったです。秋の香りって癒されますね。
昨年からメニューに載せているヘッドトリートメントが、また一段とバージョンアップしました。
体の疲れのみならず心の疲れにも作用するこのトリートメント。一度経験するとやみつきになること間違いなしですよ〜。

さて、私は大の馬好きです。小さな頃のテレビで、馬がしゃべるアメリカドラマがありました。確かエドって名前の馬だった記憶が。。。馬が欲しくて欲しくて。乗りたくて乗りたくて。空想の馬を玄関前につないで、パカパカと乗ったつもりで近所に出かけたぐらいです。人から見たら、ギャロップでずっと移動している女の子だったと思いますが(汗)。遊園地では必ず(お金入れると動く)馬の人形に乗りました。

大人になって、いよいよ乗馬クラブに通いました。八ヶ岳のお泊まりで練習できる施設にも行きました。
楽しかったです。
数日前の夜、新橋駅の地下を歩いていたら、大きなサラブレッドを発見。走っていっちゃいましたよー。乗って良いですかと調子に乗って聞いたら、それには答えず「騎手の服、着て記念撮影できます」と。
いえいえ服が着たいのではなくて、乗りたいんだけれどな〜。まあ、もう子供じゃないから我慢我慢。
IMG_4447