Chocolat


ローズマリー、ミント、バジル、バラ、ジャスミン

Posted on May 6th, by Shieko in Blog. Comments Off on ローズマリー、ミント、バジル、バラ、ジャスミン

IMG_5426
玄関前のジャスミンとバラが可愛い。
その他にも、香りものが好きなので、ローズマリー、ミント、バジル、シソ、セージなどなど、いっぱい。どうも食べられるものばかりだね。
今日のお昼は、そのバジルをいっぱい摘んで入れ込んだトマトソースを作成。美味しい!
明日はシソを使いたいなあ。作物って嬉しいもんですよね。

IMG_5420
連休中、chocolatのお仕事で東京フォーラムで開催の「ラ・フォル・ジュルネ2016」の取材へ行ってきました。重い機材を担いで、エッサカほい。終日歩いていたら、今朝、足の裏が痛かった。歳かなあ。もっと鍛えねばと思いました。
写真はフィリップ・エマールさん。彼はシルク・ドゥ・ソレイユでクラウンもされていた方。素敵なパフォーマンスを披露していました。

毎朝の足湯は欠かせません。精油はジンジャー。疲れが取れて温まります。
サロンのお仕事同様、夫のオフィスのお仕事も、精油に助けられてます。朝出かける前に、チームみんな(三人ですけどね)の手のひらに精油ラベンダーを落とします。それぞれがその香りで深呼吸。みんながうっとりとふわ〜っとする瞬間です。生活や仕事に精油を取り入れて、元気になろうね〜。…